空を見上げて
トップページ » "T" と "F"

"T" と "F"


「いただきます」に「スターにしきの」が、ゲストで出ていました。
彼が最近 旅館であった木片パズルにはまっているそうです。
と言うのも、4つの木片を並び替えて ”T”を作るのだそうですが
彼の奥さんはすぐにできたのに、彼は一時間立ってもできなかったそうです。

おもしろい買おう!  
早速 注文して 手元で遊びだします。

たった四つの木片なのに 「T」が できません。 
キーになる木片の使い方がどう考えてもわかりません。
僕も、にしきの同レベル・・・

まわりに救いの手を求めます。
まわりも悩みます。

そして、さらに救いの手も求め広げると「簡単よ、旅館でやったよ」言う同僚。
ヒントをもらうと、つぶ庵さんが解きました。

スッキリ。

いえいえ、まだ18通りあります。
ひとつづつ地道に解いていこう!

ちなみに”F”は、六つの木片で 22通りの模様があります。
Fは、自分の力で解きました。

 ザ ティー The T

ザ エフ The F


にしきので検索を書けたら 彼は在日韓国人だとしりました。
錦野旦

ケインくんukwave  at 20:59
トラックバックURL
コメント
1. Posted by つぶ庵   2007年03月24日 08:50
ケインくん、こんにちは。

私はこの手のパズルは大好きなので、
与えられるとずっとやっています。
高校生の時はルービックキューブにこり、
全面クリアー後は、いろいろな模様を作ったりしていました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星